7月中旬にもかかわらず、もう完全な夏でした。それもそのハズ、正式に『梅雨明け』が発表され、気の早い若者達(まるで僕がおっさんのような表現ですが…)でビーチは大賑わいです。
何故、僕がこんなに多くのビキニの女の子の写真を撮る事になったかと言いますと…7月18日に開催する、VSHこの夏最大のイベント『マジカル・バステリー・コンパ』の準備の為、少々…と言うようより、完全に憔悴(しょうすい)しきっていた僕は、レストアにも気合が入らず、溜まりに溜まったEメールや、前出のイベントの準備の事を忘れようと、1人で呉市近郊のビーチに海を眺めに行った訳です。
この子が代表?の女の子、偶然にも僕のお店の近所に住んでいるとの事…。ホント、2〜3分のトコでした。後日、撮影した写真をCDにしてお渡ししました。大変にカワイイ子です。
こちらは“浮き輪”バージョンのアップ写真版です。みんな本当にカワイイ子達なのですが、中でも左の女の子はスレンダーでとてもキュート!そして、真ん中の奥の子は(写真で分かるかな?)スゴイ美人です!
良く見ると、皆さん高いビキニを着ていますね。ご存知、トップブランドの『セシルマクビー』です。カワイイ+オシャレです。左はしの子、本当にカワイイ!! 僕の写真集に出て頂きたいモノですが、連絡先はもとより、名前さえも聞いてないのはかなり後悔…。どなたか、この子をご存知ないですか?
この子、とても面白い子!『グラビア風よ、撮って!』…ん〜良く分からないが、そう言われれば、そう見えます(笑)見てのとおり、この子、スタイル抜群でしょ!
仕事の途中で店を閉めて、思い立って行った訳(一般的には仕事をサボると言う?)ですから、海パンなどがある訳もなく、ただ、波うち際でリーバイスを膝までまくり上げて、裸足で海に入って『チャッポン・チャッポン』ってやりながら、『辛いな〜』『辞めて〜な〜』『お金落ちてねぇかな〜』『ビキニのおね〜ちゃんに声かけらえねぇかな〜』などと、現実逃避+妄想=白日夢を描いていると、後ろから、『あの〜すいません』…最初は波のささやき(笑)かと思っていると、もう一度『すいませ〜ん』って、今度は確実に若い女の子の声が…。『え?』って心の準備もなく、慌てて返事をすると、間髪入れずに、『すいません、みんなで写真を撮りたいのですが、お願い出来ませんか?』との事…。
断る理由も無い…。イヤ、むしろ断るのはおかしい、みんなそう思うよね!で、女の子のカメラを拝借して『ハイ、撮りますよ』って、2〜3枚撮影して終わりかな?って思ったら、『私のカメラででもお願いします』『あ!私のも』『私のケータイでも!』って連続、連続、連続、連続オファー…。何個カメラを使用した事か(笑)頑張って、全てのリクエストをこなした後、僕の方から、『カメラなら車にあるから、もう一度キレイに撮ってあげようか?』って言うと、とっても、ノリの良い子達で、『是非、お願いします!』って事になり、このページのような、可愛らしい写真になった訳です。
『夏』って言うコメントが一番似合う写真です!カワイイ女の子達の笑顔が、そうさせているのかもしれませんね?皆さん、本当に有難うございました!
でも、世の中不思議ですよね…。疲れて、仕事をサボって、ビーチに行って、反対にこの子達の明るい笑顔に元気をもらったって訳です。あのまま無理して『辛いよ〜』って思いながら、ファクトリーでVESPAを製作していたら、こんな出会いやストレス発散のチャンスは元より、カワイイ女の子達に会って元気をもらう事も無かった訳です。
僕はいつも無理をしません…。イヤなら辞める、そして休む…。この感覚でず〜っとVESPAのレストア続けて来ました。今回はその典型的な例かな?仕事をサボった事により、仕事以上に大きく得た物があったように思います。
サラリーマンの人も一度どうですか?『もうイヤじゃ!やっちょれん!(広島弁)』とキレて、デスクを引っくり返して、会社から帰ってみては?何か得るモノがあるのでは?仮にそれで失うモノがあるとしても、仕事と家族と信頼くらいですよ。(笑)まぁ、それは極論ですが、ちょっと考え方をシフトすると、何か良い事があるかもしれませんよ?…。
『何かポーズをとって』って言うと、浮き輪を持って写ってくれました。この年代の女の子達は写真を撮ったり、撮られたりするの事に慣れているのでしょうか?写真集を製作している僕から見ても笑顔も大変に良く、ポーズも自然です…。脱帽モノですね。
僕の定番の写し方…下側から広角レンズを使用して、空まで入れると言う撮影方法…。僕の写真集でもこの構図は良く出て来ますよ。ビキニ全体が写る割りに、イヤらしく見えないのが特徴です。
本当にノリの良い女の子達でした。『水の中で波を蹴って』のリクエストに見事に一発OK! 素晴らしい…。イヤ〜本当に自分自身のストレス発散にもなりました。みなさん本当に有難う!
この白いビキニの子も面白い子で、『私もグラビア風』って砂浜に寝転びましたが、周りの友達から『チン毛出てるぞ〜』の声が(笑)実際、出てました(苦笑)で、ところで、君にチン○あるのか?