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入手困難モデル 1969年 ベスパ プリマベラ125 レストアベース(レストア後の納車も可能です。)(VSRQ0100)





 希望価格をお知らせ下さい。

大変に貴重な1969年製のプリマベラ125が
偶然にももう1台入荷致しました。

追加写真が97枚有ります。こちらで是非ご覧下さい。

VESPAのお店を33年やらせて頂いておりますが、
これまで7〜8台しか扱った事が有りません。
現存自体が奇跡の1台です。

このプリマベラは業者間の買い取りで入荷したのですが、
欠品だらけでスタンドもブレーキも無く“独り立ちしない”状態でした。


ただ、うちのお店は60年代のスモールボディの純正パーツは大量にストックしていますから、
キモとなる当時モノのパーツを全て取り付け、写真のような形まで仮組みしております。

参考までに当店で入荷後に揃えた欠品部品は下記のとおりになります。
16mm旧型スリムセンタースタンド(60年代純正品)
16mmセンタースタンド装着用ブラケット(60年代純正品)
メッキ済みスタンドスプリング(70年代頃の純正品)
スタンドアンカー(90年代イタリア製リプロ新品)
16mmセンタースタンドゴム(イタリア製Aランクリプロ)
丸パイプリアブレーキアーム(60年代〜70年代の純正品)
旧型シート張り替え済み良品(60年代の純正品)
キャブレターバンド(60年代の純正品)
スペアタイヤホルダー(旧型4角マーク入りの60年代純正品)
フライホイールカバー ルーバーが細いタイプ(60年代純正品)
アルミ製ガソリンコック(60年代純正品)
ナンバー台(当店オリジナル製作のリプロ品) 
ガソリンタンク(コレだけはビンテージシリーズ用) 等々です。
コレらの部品代金だけで中古の50Sが購入できる位のコストがかかっています。

☆通常、コレだけの欠品部品を全て当時モノで揃えるのは無理だと思いますが、
うちのお店はこの年代を専門に扱っておりますので、
ストック庫から引っ張り出して来ました。楽勝です(笑)。

このプリマベラの特筆点は
1969年の初期ロットとう点です。
プレス自体は1968年かと推測しますが、あくまで推測です(笑)。

完全なるレストア用です。
素人向けではありません。


詳細はブログで解説しておりますので、
ブログをご覧になり、下記の動画もご確認の上でご検討下さい。




レストアベース車でのご案内ですが、
ご予算とお時間が許すお客様でしたら、
フルレストア&フルオーダーでの納車もお受け致します。

細かくお話をさせて頂き、納得の行く形でお渡し出来るように、
誠心誠意対応致しますので、安心してお任せ下さい。

まずはお客様の購入希望価格をお知らせ下さい。
柔軟に対応させて頂きます。


分割払いもお受けしておりますので、お気軽にご相談下さい。
その他、自賠責保険やカスタムにつきましても、
細かくリクエストにお答え致します。宜しくお願い致します。
 


入手困難モデル 1969年 ベスパ プリマベラ125 エンジンOH & 各部整備してから納車致します。 (VSRQ0099)





 希望価格をお知らせ下さい。

大変に貴重な1969年製のプリマベラ125です。

VESPAのお店を33年やらせて頂いておりますが、
これまで7〜8台しか扱った事が有りません。
現存自体が奇跡の1台です。

追加写真が71枚有ります。こちらで是非ご覧下さい]

1960年代のプリマベラは現行モデルと大きく異なる点が多数有ります。
似て非なりです。

詳細はブログで解説しておりますので、
ブログをご覧になり、下記の動画もご確認の上でご検討下さい。



納車に際しましては、細かくお話をさせて頂き、
納得の行く形でお渡し出来るように、
誠心誠意対応致しますので、安心してお任せ下さい。

まずはお客様の購入希望価格をお知らせ下さい。
柔軟に対応させて頂きます。


分割払いもお受けしておりますので、お気軽にご相談下さい。
その他、自賠責保険やカスタムにつきましても、
細かくリクエストにお答え致します。宜しくお願い致します。
 


レアです! 英国製 トライアンフ (Triumph) 60年代 ビンテージ自転車 動画+追加写真28枚有! 珍しい青系 オリジナル純正色です。(VSRQ0098)





 希望価格をお知らせ下さい。

今から25年以上前にイギリスで購入した『トライアンフ』のビンテージ自転車です。
あまり乗る機会がなく、近年はファクトリーの奥に置いておりました。 
雨ざらし等の酷い扱いはしていません。大切に保管しておりました。 

販売用の写真を撮影する際、少し乗ってみましたが、
ブレーキも効き、3速のスタメーアーチャーも稼働しており、最低限は乗れる感じですが、
今から50年以上も前の自転車ですから『キシキシ』ときしみ音とかも出ています。

また多少ガタガタしている点もあるので、
最近の新車のような感覚でお乗りになりたい方にはオススメしません。 
現状での販売となりますので、
公道でお乗りになる際は必ず専門の方に整備して頂いてからにして下さい。 


また自転車の整備が可能な方でしたら、
ご自分のライフスタイルに合わせた整備を行いながらお乗りになるとイイかもしれません。
内容をご理解の上でご検討下さい。


当方が25年程所有していた自転車ですから、
急に大きく壊れる事はないかと思いますが、
それでもビンテージの中古車から補償はございません。

当然ですが、
未整備による公道でのトラブルや事故、
整備中の破損等に関しましては、当方では補償できませんので、
予めご了解の上でお買い上げ下さい。宜しくお願い致します。


目視で分かる範囲でご説明致しますが、
最終的には各自でご判断、ご確認の上、自己責任でお買い上げ下さい。

恐縮ですが、説明事項にミスがあった場合も免責とさせて頂きます。
詳細は動画や追加写真でご確認をお願い致します。

ご自身で判断できない方はトラブルの原因になりますので
購入はオススメしません。

--------------以下、細部のご案内です。-----------------

大変に貴重な 『トライアンフ』のビンテージ自転車です。
1960年代の自転車ではないかと推測致します。
その理由は
.好織瓠璽◆璽船磧爾離螢▲魯屮罐縫奪箸法66』(1966年)の刻印が有る
▲錺ぅ筺璽▲Ε拭爾筌アトリガーが60年代中期のモールトンと同じモデル
リアブレーキシューがジョンブル製(フロントもジョンブルでしたら破損の為、以前に交換しました。)
等の内容から推測致しました。

恐らく間違いはないと思いますが、それでも最終的には各自でお調べ頂き、
ご自身の責任においてお買い上げ下さい。 宜しくお願い致します。

色は当時のままのブルーです。
大変に微妙な色合いで見る角度や方向、光の差し加減ではグリーンにも見えたりします。
実際には少しメタリックが入ったような深くて綺麗なブルーです。

あくまで主観ですが、トライアンフを含め60年代のこのタイプの英国自転車は
モスグリーンのような渋いカラーリングが多いように感じていました。
モスグリーンも悪くはないのですが、
この年式の英国自転車で青系は珍しいと思って即買いした記憶が有ります。 

追加写真が全部28枚ございます。
興味のある方はこちらでご覧下さい。

ブログにも記載しております。

動画も是非ご覧下さい。



この青系のカラーリングは大変に貴重な塗り換えなしのオリジナルの状態です。
50年も物ですからキズ、スレ、メッキのダメージ、リムのサビ、等々が見受けられますが、
年代を考慮して頂けますと、まずまずイイ状態を保っているかと思います。


新車のような輝きは当然有りませんが、
年代モノの持つヤレた渋い感じがお好きな方には気に入って頂けるかと思います。

まさに自転車版サバイバーです。


新車では出せない素敵な風合いと雰囲気だと思います。
この雰囲気を時代を生き抜いて来た勲章と思って愛でて頂ける
趣味人の方に引き取っていただけますと、
このトライアンフも幸せかと思います。

フレームのトップ、フレームのダウンチューブ、
チェーンカバー、リアフェンダーに『
Triumph』のロゴが入っています。
詳細は追加写真等でご確認下さい。

スタメーアーチャーの3速仕様車です。
ギア抜けなく稼働していますが、内装ハブギアなので癖が有ります。
ご理解の上でご対応下さい。

タイヤには『26x 1-3/8』の表記が見てとれます。
タイヤはあめ色サイドでいい感じですが、ヒビ割れ等が見受けられます。
もう少し頑張れそうな感じだったので、
当方は自己責任でたまに乗っておりましたが
無理は禁物です。タイヤは交換を前提にして下さい。

当然ですが、安全のため、公道での使用は自己責任でお願い致します。

ハンドル部には60年代のベルが装備されています。なかなか素敵なデザインです。
勿論、きちんと鳴ります(動画参照)。

チェーンカバーやクランク周辺はいかにもビンテージ車らしい風合いです。
コッタードクランクに黒いゴムペダルの雰囲気も抜群です。
前後はメッキフェンダーです。 前側のフェンダーの先端は少し絞られており細くなったデザインです。
後側のフェンダーには『FAIRYLITES』の反射板が装備されています。 
60年代の英国自転車のテッパン部品です。
左クランク後方にサイドスタンドが有ります。スタンドは便利です。壁を探さなくてもイイですからね。
白いワイヤーアウターはスタメーアーチャー製の縦筋が入ったり 『リビットワイヤー』
と呼ばれる60年代のパーツが付いたままです。レアかつ貴重な仕様です。

サドルには微細な汚れとほつれが有りますが、ひどいダメージは見受けられません。
サドル後方には『WRIGHTS』のロゴバッジが見て取れます。
確か・・・『WRIGHTS』は1960年代に『BROOKS』傘下に入り『BROOKS』と同じようなデザインの
サドルを多数デリバリーしておりましたが、70年代頃にはブランドが消滅していたハズです。 

今回は『WRIGHTS』のロゴが堂々と入っているので、
『BROOKS』の傘下に吸収される前のサドルではないか? そんな風に推測しますが、
コレらはあくまで当方の考えです。
最終的には各自でお調べになりご自身の責任にてお買い上げ下さい。
当方の説明に間違いがあった場合も免責とさせて頂きます。
申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

ブレーキレバーやステム、ハンドル等のメッキも年代(今から50年以上前)を考慮して
頂ければ状態は悪くないと思います。
詳細は写真にてご確認下さい。ブレーキは普通に効きますが、
念のため整備調整をされてから公道に出て下さい。宜しくお願い致します。


サイズですが・・・
シートチューブ 約540mm(BBセンターからシートピラー入口)
トップチューブ 約580mm  です。

素人採寸にて誤差はご容赦下さい。



このトライアンフは今から55年位前の超ビンテージ品です。
古いモノに造形があり、ビンテージ品をそれなりのスタンスで楽しむゆとりがある
大人の趣味人の方にお願いしたいと思います。
とにかく、スマートに対応して下さる方にお願い致します。


発送は佐川急便を利用致します。
送料は下記のとおりです。
熊本・宮崎・鹿児島 7,535円
福岡・佐賀・長崎・大分・香川・徳島・高知・愛媛 6,105円
岡山・広島・山口・鳥取・島根 5,995円
京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫 5,995円
富山・石川・福井  7,425円
静岡・愛知・岐阜・三重  7,150円 
長野・新潟 8,250円 
茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨 8,800円 
宮城・山形・福島   9,845円 
青森・秋田・岩手 11,220円 
北海道 14,740円 

納車に際しましては、細かくお話をさせて頂き、
納得の行く形でお渡し出来るように、
誠心誠意対応致しますので安心してお任せ下さい。


希望販売価格は80,000円位です。
その辺りの価格帯でご検討を頂ければと思います。
まずは購入希望価格をお知らせ下さい。柔軟に対応致します。

宜しくお願い致します

 


レア ビンテージ ビアンキ (Bianchi)60年代 小型自転車 元祖ミニベロ? 子供さんや小柄な女性向き 動画+追加写真57枚有 サバイバー! 現状販売 要整備 レストアベースです。(VSRQ0097)





 希望価格をお知らせ下さい。

かなり前にイタリアで購入したビンテージビアンキです。
子供に乗せる予定でしたが、自転車に興味を持たないまま倉庫に保管しており、
今日に至りました(苦笑)。

イタリアで購入したままの状態です。今現在、ブレーキも効き、最低限乗れる感じです。
販売用に撮影する際、にも近所を少し乗りましたが、

今から50年も前の自転車ですから最近の自転車のような感覚では所有できません。 

全くの未整備ですので、このままでの公道使用は不可とさせて頂きます。
特に子供さんが乗られるのでしたら、プロの整備店で完全整備をして下さい。


このようなビンテージ自転車ですので、整備予定のない方はディスプレイ的な要素でお買い上げ下さい。
現状では公道使用用としての販売ではございませんので、内容をご理解の上でご検討下さい。

目視で分かる範囲でご説明致しますが、
最終的には各自でご判断、ご確認の上、自己責任でお願い致します。

可能な限り説明しているつもりですが、説明事項にミスがあった場合も免責とさせて頂きます。
詳細は動画や追加写真でご確認をお願い致します。
ご自身で判断できない方はトラブルの原因になりますので
購入は見合わせて下さい。申し訳ございませんが、ご理解の上でご対応下さい。


--------------以下、細部のご案内です。-----------------

大変に貴重な ビンテージ ビアンキ です。
小型なので子供さんや小柄な女性に最適ではないでしょうか?

1960年代の自転車です。

色は当時のままのブルーです。
大変に貴重な塗り換えなしのオリジナルの状態です。
50年も物ですからキズ、スレ、メッキのダメージ、
リムのサビ、フェンダーのへこみ等々、たくさん有ります。

お世辞にも美車では有りません。かなりヤレていますが、
その渋い感じがお好きな方には気に入って頂けるかと思います。

まさに自転車版サバイバーです。


追加写真が全部57枚ございます。
興味のある方はこちらでご覧下さい。

ブログにも記載しております。

動画も是非ご覧下さい。



この雰囲気を時代を生き抜いて来た勲章と思って愛でて頂ける
趣味人の方に引き取っていただけますと、ビアンキも幸せかと思います。

参考までに・・・ うちの奥さんは古いモノに興味がない人なので、
この自転車を見て『拾ったのか?』 とマジで言いました。 
その後、僕が 『イタリアで買った』 と言うと 『バ●じゃないのか!』 とディスられました。
 
老婆心ながら、
このようなビンテージ品を買う際は、
ご家族の方のご理解を得た上で購入される事をオススメ致します(苦笑)。


フレームにはビアンキのロゴが入っていますが、経年から剥げて薄くなっております。
しかしながら、キモとなるセンターデカールロゴはまずまず綺麗に残っております。

変速機能なし、シングルギアです。
タイヤには『22x 1-1/4』、『32-501』、『550 x 32A』の表記が見てとれます。
タイヤはあめ色サイドでいい感じですが、ヒビ割れ等が見受けられます。
もう少し頑張れそうな感じだったので、当方は自己責任で少しだけ乗ってみましたが、
無理は禁物です。タイヤは交換を前提にして下さい。
当然ですが、安全のため、公道での使用は不可です。

ハンドル部にはサッカー選手をあしらった素敵なベルが付いています。
このベルも60年代のオリジナル品です。
勿論、きちんと鳴ります(動画参照)。

チェーンカバーやクランク周辺はいかにもビンテージ車らしい風合いです。
コッタードクランクに反射板付きの白ゴムペダルの雰囲気も抜群です。
さらにクランクには『Bianchi』の刻印が誇らしげに入っています。
古いモノってこういう所に手間をかけているので素敵ですね


サドルの後方両サイド部には破れが有ります。
いい感じの雰囲気ですので、このままでもいいかな? と思えてしまいます。
勿論、このサドルも60年代の純正品です。
サドル後方には『S M P  ITALY』の文字が見てとれます。

サイドスタンド付きです。
この年代の自転車はスタンドがないモノが多いので、
もしかしたら当時のオプショナル品だった可能性も有ります。
スタンドがあると便利ですね。 壁を探さなくてもいいので・・・(笑)。

砲弾型のライト、ダイナモ、テールレンズも当時の純正品かと推測しますが、
ライトは点灯しませんでした。後ろ側は線が外れていましたが、
細かい部分は何も見ておりませんので、要整備でお願い致します。
案外簡単に修理できるかも? しれません。腕自慢の方はトライされてみて下さい。
砲弾型ライトもコスミックなテールレンズもさずがイタリア製ですね。とても素敵なデザインです。

ブレーキレバーは当時のオリジナルのようですが、
キャリパーはキャストの綺麗なパーツなので、
もしかしたら後発品に交換されている可能性も有ります。
詳細は不明です。詳細は写真でご確認下さい。 
ブレーキのワイヤー類は当方が最近引き直したものですが、
あくまで最低限の事しか行っておりませんので、ブレーキ関係も全て要整備でお願い致します。

特筆すべき点はこのビアンキにはイタリアのシリカ製の空気入れが付属している事です。 
フレームのダボにピッタリ合っているので、60年代の純正指定かと思います。 
確認したところ、ホースジョイントが少し甘いですが、空気は出ているようです。

このシリカのビンテージ空気入れはとても貴重で、単品でも高値で取り引きされている逸品です。


サイズですが・・・
シートチューブ 約450mm トップチューブ 約460mm 
ダウンチューブ 約500mm  ハンドル幅は 約425mm 
ステム長は 約350mm です。

素人採寸にて誤差はご容赦下さい。


このビアンキは整備やレストアが前提の現状販売車です。
古いモノに造形があり、ビンテージ品をそれなりのスタンスで楽しむゆとりがある
大人の趣味人の方にお願いしたいと思います。
とにかく、スマートに対応して下さる方にお願い致します。


発送は佐川急便を利用致します。
送料は下記のとおりです。
熊本・宮崎・鹿児島 7,535円
福岡・佐賀・長崎・大分・香川・徳島・高知・愛媛 6,105円
岡山・広島・山口・鳥取・島根 5,995円
京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫 5,995円
富山・石川・福井  7,425円
静岡・愛知・岐阜・三重  7,150円 
長野・新潟 8,250円 
茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨 8,800円 
宮城・山形・福島   9,845円 
青森・秋田・岩手 11,220円 
北海道 14,740円 

納車に際しましては、細かくお話をさせて頂き、
納得の行く形でお渡し出来るように、
誠心誠意対応致しますので安心してお任せ下さい。


希望販売価格は40,000円位です。
その辺りの価格帯でご検討を頂ければと思います。
まずは購入希望価格をお知らせ下さい。柔軟に対応致します。

宜しくお願い致します

 


1968年 Moulton Major モールトン メイジャー 各部ビンテージの貴重なパーツでアップグレード済み 動画 & 追加写真27枚有り (VSRQ0096)





 希望価格をお知らせ下さい。

大変に貴重な 『Moulton Major』 です。
1968年頃のモデルです。


色も当時のままキャンディーレッドです。
大変に貴重な塗り換えなしのオリジナルの状態です。

追加写真が全部で27枚ございます。
興味のある方はこちらでご覧下さい。

50年近く前の物ですが、まずますキレイだと思います。
コレだけ良い状態の車体はなかなか出ないのではないでしょうか?


以下、各詳細をご案内致します。
追加写真と連動してご覧になり、是非ご検討下さい。

フレームのロゴが経年から薄くなっています。
特に左側はほぼ無くなってしまっています。

内装4速、16インチのデラックス仕様です。
記載写真のとおり、ボルトを1本を緩めるだけで、
ストアウェイと同じようにリアキャリアを外す事が出来ます。
とてもスポーティーな外観に変身します。
コレはMajorの大きな特徴で、
一見、スピード6風に見えるレアなフレーム構成です。

リアバスケットは専門店さんが60年代のオリジナル品を元に
製作されたAランクリプロ品です。
使用感は少なく良品です。
確か単品で18,000円くらいするモノです。

タイヤサイドに少しヒビが有りますが、もう少し頑張れそうな感じです。
古いタイヤを使いオリジナル重視の仕様ですが、無理は禁物ですので、
交換時期を慎重にご判断下さい。
ご希望があれば納車時に交換も致します。

アディのレーシングベルを装着しています。
このベルも60年代の物です。

クランクはSOLIDAのコッタード、
チェーンリングは大変に貴重なTAのシングル58Tで
スピード6と同じ外観を狙いました。
ご存じのとおり、コレらはフランスを代表するビンテージパーツで、
現在では大変に貴重なパーツです。

ペダルはクイルタイプのビンテージ品です。

古い自転車ですが、フツーに乗って楽しんで頂けます。
とても楽しい乗り物ですよ!

今から50年も前のビンテージ自転車です。
完璧主義な方にはムリかと思いますので、慎重にご検討下さい。
その他、神経の細かい方、ご自分で整備出来ない方、
ビンテージ品に理解が無い方や不慣れな方等もご遠慮願います。
古いモノをそれなりのスタンスで楽しむ事が出来る、
心の広い趣味人の方にお買い上げ頂けますとモールンも幸せかと思います。

今までフツーに乗っていた自転車ですが、
さらに快適にお乗りになりたい為は、定期的に各部のOH&グリスアップ、
ワイヤー交換等のメンテナンスは不可欠だと思います。
引き続き、このモールトンを愛でで下さる方にお願いします。

古いモノに造形があり、ビンテージ品をそれなりのスタンスで楽しむゆとりがある
大人の趣味人の方にお願いしたいと思います。
とにかく、スマートに対応して下さる方にお願い致します。

発送は佐川急便を利用致します。
送料は下記のとおりです。
熊本・宮崎・鹿児島 7,535円
福岡・佐賀・長崎・大分・香川・徳島・高知・愛媛 6,105円
岡山・広島・山口・鳥取・島根 5,995円
京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫 5,995円
富山・石川・福井  7,425円
静岡・愛知・岐阜・三重  7,150円 
長野・新潟 8,250円 
茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・山梨 8,800円 
宮城・山形・福島   9,845円 
青森・秋田・岩手 11,220円 
北海道 14,740円 

納車に際しましては、細かくお話をさせて頂き、
納得の行く形でお渡し出来るように、
誠心誠意対応致しますので安心してお任せ下さい。


分割払いも可能です。月々5,000円位のお支払いから、
レアなビンテージモールトンをお求め頂けます。


その他、細かくリクエストにお答え致します。

まずは購入希望価格をお知らせ下さい。柔軟に対応致します。
宜しくお願い致します

 


ベスパ フリクリカスタム (FLCL Custom) 美車 180SS登録 エンジン200cc 動画&追加写真35枚 VESPA180SS (VSRQ0095)




 希望価格をお知らせ下さい。
委託車です。
分割可能です。
月々1万円位からのお支払いでお買い求めい頂けます。

別途35枚の追加写真と詳細な説明が有りますので
是非ご覧下さい。

youtubeで動画をご覧頂けます。


ベスパ フリクリカスタム(FLCL Custom) です。

オーナー様のご要望により完全オーダーにて製作した車両です。
製作年は2006年秋ですから、今年で13年経過しております。
使用に伴う小傷やサビ等は有りますがまずまず綺麗な状態をキープしているかと思います。

ベースはスプリントベローチェですが
モデル名が違うだけで基本的に180SSとフレームは同じ構成です。
バッジ(エンブレム)が異なる位で素人の方にはフレームの見分けは困難かと思います。

事実このVESAは180SSで登録されております。
諸事情は不明ですが、輸入時から180SSになっていましたので、
本当は180SSの可能性も有りますが、当方が見た感じではスプリントのフレームに見えました。

いすずれにせよ、カスタムマシンですし、
きちんと公道が走れるVESPAですので、その部分に重きをおいて頂き、
書類上の事を細かく気にしない方だけオークションにご参加下さい。

エンジンはフリクリ仕様という事でオーナー様のご要望で
1980年型のP200Eのエンジンを搭載しております。

左右のサイドパネルは180SSの純正を装着しております。
左パネル内部も180SSと同じようにフレーム下部をラウンド加工した上、
スペアタイヤのステーもP系を加工して装着しております。

ハンドルも180SSと同じ1960年代の純正の角目を入れ、
フリクリと同じくバーエンドウインカーが点灯するようにカスタムしております。
コレらは全てオーナー様のご要望でカスタム製作させて頂きました。

このような内容のカスタムですので、
スプリントとP200Eの2台を準備してイイトコ取りをして製作しておりますから
ベースマシンの準備だけで70万円位はかかっております。

その後、サンドブラスト、ペイント、各パーツの準備、メッキ加工等
トータルで製作費が130万円位かかった高級車です。

本格的にビンテージVESPAを探されている方でしたら、
スプリントやP200Eの車体が高額になる事や
各パーツの準備費用や塗装代金にお金がかかる事は
ご理解頂けるかと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

このフリクリカスタムは時間とお金をかけて製作しております。
前記のとおり2006年にレストア製作しておりますので13年経過しております。

ここ半年位は乗る機会がなかったそうですが、頻繁にエンジンを始動させ
コンディションを維持されていたようです。

現在もナンバー装着されており、実動状態ですが、
お渡しする際は抹消して書類をお渡しします。

名義変更と新規の自賠責保険加入ですぐにお楽しみ頂けるかと思いますが、
委託の現状販売となりますので、アフターサービスやサポートは別途有料となります。

動画をご覧頂ければお分かりになるかと思いますが、
普通に乗れて元気良く走っています。急なトラブルはないと思いますが、
それでも機械モノですから明日は分かりません。

万が一、お渡ししてすぐにトラブルが出た場合は対応致しますが
有料サポートとなりますので予めご了解下さい。

ビンテージVESPAですので、乗り方にクセが有りますし、日常のメンテも多少必要になります。
ビンテージ車にお乗りになった事がない方はエンジンの始動さえ出来ない事も多々あります。
こういった事もふまえ、VESPAに対して情熱や熱意がある方でないとオススメしません。

フリクリやVESAに造形が有り、タフな方でないと乗る事や所有は難しいかと思いますが、
その反面、存在感があるVESPAを所有し操っている充実感も得られる大人のオモチャかと思います。

前記のとおり販売希望価格を85万円(税別)に設定しておりますが、現在の旧車相場やパーツ代金、加工費の高騰を考えれば
お買い得な設定かと思います。 本当に欲しい方は絶好のチャンスではないでしょうか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここから各部の説明です。
追加写真と連動してご覧下さい。
重複説明もございますので、予めご了承下さい。

細かい部分まで綺麗にカスタムしておりますが、製作からすでに13年経過しておりますので、
各部に小傷やスレが出ております。
右サイドパネル内のフライホイールカバーやキックペダル、キャブ上部カバー等、
メッキ加工したパーツ類に少しサビが出ております。

カスタム感を出すため、フライホイールはボディと同色のイエローにペイントしております。
白いキックペダルゴムは新品が装着されております。

左のサイドパネル内もワンオフ加工しております。
追加写真と記載文でご確認をお願い致します。
納車時には左サイドパネル内にスペアタイヤを収納してお届けします。

フロントフォークは大加工してP200系のモノを入れております。
コレは少しフロント部を上げて、アニメチックな外観にしたいと言う
オーナー様のリクエストを受けで製作したモノです。


乗った感じもアニメのように『飛んで弾けるような感じ』が希望との事だったので(笑)、
スプリングはほぼダミーな感じです。
リジットとまでは言いませんが、キレイに舗装されていない道だとフロントが跳ねますので、
ハンドルを押さえて制御して下さい。
その反面、綺麗な道ですとブレる事無く進みますが、クセはかなり強いと思います。

乗り味や感じ方はには個人差が有りますから、文面で説明することは不可能ですが、
純正のように万人に優しいフロントサスではないと思います。
ですが、低速でのんびり走るのには問題ないかと思います(←あくまで主観)。

フロントサス周辺の見栄えに関して
オーナー様は見た目重視で製作をされており、
乗った際に前が跳ねるようなアニメチック感をご希望になっていた為、
このようなカスタムになりました。

同じような考え方や志向の方には問題ないと思いますが、
このオーナー様が自分の志向や趣味性でご自分の為にお金を使って製作したVESPAですので、
その部分に賛同できない方や購入した後、あれやこれや文句をいうような方はにはオススメしません。

神経質な方や拘りが強い方はご自分でお金をお支払いになり、
最初から各部をオーダーされるのが望ましいかと思います。
あくまで他の方がオーダーで製作されたスペシャルVESPAですので、
そのVESPAを中古で買われる訳ですから、
全てに対して受け入れる寛大さがないと中古車はお乗りになれないと思います。
内容をご理解の上でご対応下さい。

写真のとおりフロントが少し上がる事によって
今までにはないアニメチックな外観になったとは思います。
この仕様が気に入った方でVESPAに合わせて乗って楽しめる心のゆとりがある方だけ
オークションにご参加下さい。

ウインカーはホワイトレンズが付きます。
グリップも70年代のラリーの純正品を装着しております。
このグリップは貴重です。

走行してチェックしたところスピードメーターが動きませんでした。
恐らくケーブル切れかと推測します。
納車前に整備してお渡しします。
万が一メーターに不具合があった場合はリプロ新品を準備してお付けします。


角目のヘッドライトも180SSの純正siemが装着されております。
補足ですが角目のハンドルも180SSの純正です。

現在の交通事情を垣間見まして
エンジンがかかった時点でライトとテールライトが点灯するようにしておりますので安全です。
エンジンがP200Eですから12Vです。

乗っていたたまにライトが消える事があるようです。
一瞬ですがどうやら、接触かと推測します。
納車前に整備してお渡しいたします。

シートはスプリントの純正品をベースにビョウ付きのカバーを張って
180SS仕様に仕上げております。目視の限りでは破れ等は有りません。

シート後方には『Aquila』のバッジが貼ってあります。
リアのエンブレムは『Super Sprint』です。

見えない部分ですが、シートのフレームもボディと同色のイエローに塗って
カスタム感を出しております。
ガソリンタンクはスプリント系のフラットモデルが付きます。

メッキ仕様のテールライトは純正スタイルのリプロ品ですが
鉄ボディでリフレクター付きのきちんとしたパーツです。

シェルホーンも当時モノの純正品が付きます。
6V仕様ですが元気に鳴っております。

フロアラバー類はグレーですが、装着して13年経過しておりますので汚れや劣化が有ります。
今すぐにダメになるようなジャンクではないですが、近い将来、ラバー類は全て交換された方が見栄えが良いかと思います。
内容をご理解の上でご対応下さい。

普通に乗っていたVESPAですからフロアにはキズ、色剥げ、スレ、サビ、割れが有ります。
しかしながら、恐ろしく見栄えが悪いモノではないと思います。

イイ感じのヤレ具合がお好きな方や実用重視の硬派な方なら問題ないと思います。

グローブボックスにはランニングインステッカーが貼ってあります。
グローブボックス内は結構広いですよ。

レッグシールドモールも古いパーツ付いています。
少し細いのが特徴です。

エンジンはP200Eです。
13年前に納車した際にはエンジンをOHしております。
その後、走行距離は不明ですが、現在も元気に走っております。
数日様子を見ておりますが、オイル漏れはないようです。

フリクリカスタムという事で登録は180SSです。
フレームナンバーと書類はマッチングですが、
スプリントベースのカスタム車という事をご理解の上でご対応下さい。
非常にレアかつマニア心をくすぐる様式ですね。

発送は高栄運輸さんを利用致します。
高栄運輸さんホームページ

不明な点はご質問下さい。

それでは宜しくお願い致します。

 


貴重! 入手困難品 ベスパ(VESPA) 1979年型 50S用フレーム 2本ピン止めキーカバーモデル ジャンクです。レストア納品可能です。 (VSRQ0094)





 希望価格をお知らせ下さい。

大変に貴重な1979年型のVESPA50Sのフレームです。ご覧のとおりサビサビのジャンク品です。

ブログでも写真をご覧頂けます。 興味のある方はこちらでご覧下さい。

簡単な動画が有りますので興味のある方は是非ご覧下さい。




入荷当初はまずまずキレイだったのですが、10年程屋外放置していたので、こんな状態になってしまいました。残念な感じです。
レストアを引き継げるパワーのある方や軽くキレイにしてオブジェにする等のアイデアがある方向きです。
玄人向きのアイテムですから整備経験のない方にはオススメしません。

車体番号は判読できます。写真でご確認下さい。
『V5SA1T-86XXX』です。

メーカーの資料を調べたところ1979年式でした。
間違いがあるとイケませんので、細かく年式に拘る方、確実に1979年式を探されている方は、再度ご自身でお調べになり、ご自分の責任においてお買い上げ下さい。 年式に間違いはないと思いますが、万が一の時は免責とさせて頂きます。慎重にご検討下さい。

販売時に当店の販売証明書と譲渡証を添付させて頂きます。 この書類でナンバーの取得は可能となります。

1979年型の大きな特徴はハンドルロックのフタが2本ピンで固定されている点です。前期モデルもこの後のビンテージシリーズもハンドルロックのフタは全てスライド式になっておりますので、ある意味亜種とも言える面白い仕様のVESPA50Sです。また、リアブレーキの穴が丸いのも特徴です。

もしこのフレームが上物でしたらイタリア本国でももの凄い高値が付く物です。あくまで上物だったらの話ですが・・・詳細は写真にてご確認下さい。

以上がこのフレームのディティールですが、前記のとおりジャンク品です。

フレームはサビサビです。フロアも裏もタンク下も結構サビが出ておりますが、当方、この位の状態から何度も時間をかけてレストアした事が有ります。
これを使って完成させたレストア車が欲しい方は(←いないとは思いますが・笑)、ご相談下さい。
お金と時間がある方でしたら、喜んでお受けします。


今回はあくまでフレームの出品です。今の段階ではジャンク品です。ジャンクの意味をご理解の上、ご自身の価値観や趣味性と合致しそうなアイテムでしたら是非ご検討下さい。

説明文はあくまで当方の経験値によるモノです。内容につきましては免責でお願い致します。最終的には全てご自分お調べになり自己責任にてお買い上げ下さい。 『重箱の隅をつつくようなエゲつない方』、『神経質な方』、『クレーマー体質な方』、『何をやってもうまく行かずイライラしている方』、『常に文句を言っている方』、『ジャンクの意味が理解出来ない方』等にはムリです。トラブルを避けたいので問い合わせはご遠慮願います。トラブルを避けたいのでご理解をお願い致します。

まずはこのフレームの購入希望価格をお知らせ下さい。 
またレストアしたコンプリート車の販売も可能です。新車同様の状態でお渡ししますので、ご希望の方はお気軽にお申しつけ下さい。
お客様の製作内容、仕様をお知らせ下さい。どのような内容でも柔軟に対応致します。


納車に際しましては、細かくお話をさせて頂き、納得の行く形でお渡し出来るように、誠心誠意対応致しますので、安心してお任せ下さい。

レストア車を製作する場合、分割払いも可能です。月々わずかなお支払いで、レアな1979年型の50Sをお乗り頂く事ができます。
その他、自賠責保険や遠方発送につきましても、細かくリクエストにお答え致します。

発送は佐川急便のラージサイズ宅配便 広島発 260サイズでお送りします。
送料詳細はこちらでご確認下さい。

宜しくお願い致します。

 


入手困難車 1964年型 ベスパ(VESPA) 90スモールフラップ フルレストア フルオーダーでお届けします。(VSRQ0091)





 希望価格をお知らせ下さい。

スモールボディ車の中では入手困難度No1の1964年型スモールフラップ90がようやく1台入荷致しました。

現在、バラバラの状態です。フルレストアしてお渡しする予定です。
あなただけの特別な一台を際作させて頂きます。

記載写真は当店でフルレストアした同型モデルの写真です。
レストア時のイメージとしてご覧下さい。
今から50年以上も前のVESPAですが、新車以上の状態にしてお渡し致します。


外観はお好きな色にオールペイントします。エンジンもフルオーバーホールでお届けしますので、
末永くVESPAをお乗り頂けます。

エンジンも50ccと90ccをお選び頂けます。
共に初期のスモールフラップの純正エンジンです。
原付免許しかお持ちでない方でも、50ccを搭載する事でこのVESPAにお乗り頂けます。

後発の125ccや100ccのエンジンに変更する事も可能です。
その他、どのような内容の製作もお受けいたしますので、
本気で購入をお考えの方は、お気軽にご相談下さい。

スモールボディ専門の当店でも、今や3〜4年に1度しか入荷しない超レアモデルです。
次の入荷はいつになるか分かりません。
本当にお探しだった方はこの機会をお見逃しなく!!


まずは購入希望価格や製作内容、仕様をお知らせ下さい。柔軟に対応致します。

★納車に際しましては、細かくお話をさせて頂き、納得の行く形でお渡し出来るように、誠心誠意対応致しますので、安心してお任せ下さい。

★分割払いも可能です。月々わずかなお支払いで、レアなスモールフラップをお乗り頂く事ができます。
その他、自賠責保険や遠方発送につきましても、細かくリクエストにお答え致します。
宜しくお願い致します。

 


激レア 1978年型 ベスパ(VESPA)50S フルレストア&フルオーダーでお届けします! (VSRQ0090)





 希望価格をお知らせ下さい。

★最近では入手が非常に難しくなった来た1978年型のVESPA50Sが超久々に入庫しました。早速バラバラにしてフルレストアの準備に入っております。
誰か〜 買って下さい! (笑)。

★車体番号はV5SA1T-75XXX です。(購入者の方以外には番号を公開できません。予めご了承下さい。)

★このVESPAは丸パイプブレーキアーム、楕円キーカバー、旧型テール、スモールライト入りヘッドライト等、全て当時のオリジナル仕様の激レアモデルです。しかも並行車ではなく、当時、新車で日本に入って来た数少ない中の一台です。

2枚目と3枚目の写真は当店でレストアした1978年型VESPA50Sです。 このような新車状態に仕上げてお渡し致しますので、どうぞご期待下さい!

レストアに際してはオーバーホールを行い、外観もお客様のお好き色にペイントしたフルオーダー車でお届けします。 エンジンも50ccの純正から75cc、100cc、125cc、135ccと色々なバリエーションで組む事が可能です。それに準じてピンクナンバーの取得も当店でお手伝いさせて頂きます。まずはお客様がご希望の価格とVESPAの構成をご提案下さい。可能な限り、お客様のご要望にお答え出来るように致します。

★現在、市場では全く見かけなくなった、1978年型のVESPA50Sです。お探しの方は、是非、この機会にいかがでしょうか? 1978年生まれで、今年38歳になられる方とかは、同級生VESPAに乗られるのもオシャレかもしれませんよ!

★納車に際しましては、細かくお話をさせて頂き、納得の行く形でお渡し出来るように、誠心誠意対応致しますので、安心してお任せ下さい。

分割払いもお受けしておりますので、お気軽にご相談下さい。
その他、自賠責保険やカスタムにつきましても、細かくリクエストにお答え致します。宜しくお願い致します。

 


1995年型 ベスパ(VESPA)50S 純正シルバー エンジンOH納車 (ボアアップ可) + 各部整備&カスタム 製作に際して細かくリクエスト可能です。(VSRQ0089)





 希望価格をお知らせ下さい。

ベスパ50Sビンテージです。
現在、整備中にてバラバラにしております。
製作に際して、細かい部分までフルオーダーでお受け致します。ご期待下さい!

ご覧のとおり、外装は塗り換えナシの純正シルバーです。
使用に伴う小キズが有りますが、いい感じの雰囲気になっています。
大きな転倒キズもありません。

フロアも綺麗です。見えないタンク下のフレーム内部もサビ等なくしっかりしています。
メーカー出荷時のシールも残ったままで、キレイな状態でフレームに貼ってあります。なかなかレアです!

フレームナンバーから確認しますと、1995年年式のようです。
今から22年も前の車体ですが、年式を考慮すれば程度は上物です。

今回納車にあたり、この純正シルバーをベースにフルオーダーでお届け致します。

エンジンフルはオーバーホールします!
排気量は50cc 75cc 100ccからお選び頂けます。

75ccと100ccはオーバーホール時に純正エンジンをボアアップ致します。
クラッチやギア等も強化版に入れ換えますので、安心してお乗り頂けます。

シートは張り替えます。定番の黒にする予定ですが、リクエストがあればお好きな色に致します。

ミラーはカウルミラーとハンドルミラーからお選び頂けます。

ウインカーレンズもホワイトとオレンジからお選び頂けます。

タイヤは3本共新品を装着致します。 人気のホワイトタイヤに交換する事も可能です。

エンジンカバーは新品をシルバーに塗って装着します。

ホイールはブラストした後、プロショップでシルバーに塗ってお色直し致します。足回りは新車以上の輝きになります。

フロント&リアブレーキもOHします。

細かいネジ、ボルト類はメッキカスタム致します。

新品の電装ジェネレーターを組み込みます。

新品ワイヤーと電球類を組み込んで納車致します。

新品のイタリア製RMS社の純正スタイルチャンバーを装着致します。

最低でもこれだけの整備とカスタムを行ってから納車させて頂きます。
とても素晴らしいVESPAになりますよ〜
通勤やレジャー等、どのような場面でも安心してお乗り頂けます。

勿論、モッズ系のカスタムやシルバーを生かした2トーン仕上げ、
それにリアキャリアやバンパー等の装着も可能です。

どのようなカスタムも可能ですのでお気軽にご相談下さい。

まずはお客様のご希望の仕様やカスタム内容、それに購入希望価格をお知らせ下さい。柔軟に対応致します。

お探しの方は、是非、この機会にご検討下さい。

納車に際しましては、細かくお話をさせて頂き、納得の行く形でお渡し出来るように、誠心誠意対応致しますので、安心してお任せ下さい。

分割払いもお受けしておりますので、お気軽にご相談下さい

その他、自賠責保険や遠方発送につきましても、細かくリクエストにお答え致します。宜しくお願い致します。

 



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